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「ココが大変!?」結婚相談所の集客

結婚相談所を立ち上げただけではお客様は来てくれません。
みなさんしっかり戦略を考えて、しっかり集客されています。考えられる集客方法をリストアップしました。
この中から自分に合う方法を見つけて実践されてください。

  • 紹介

    友人や知人、また知り合いのお店の紹介など、自分の人脈や人との繋がりで、婚活したい独身男女を紹介してもらいます。知り合いであっても、結婚相談所のメリットや結婚できる可能性をしっかりと説明できることが必要です。

  • 婚活パーティー

    地域や年代別に分けて、また初婚や再婚などの条件別で、大人数や少人数での婚活パーティーを宣伝して開催します。場所も一流ホテル、居酒屋、レストランといった様々な場所で趣向を凝らして、興味を持って参加いただけるような内容で企画します。

  • 異業種交流会

    朝活や地域の経営者の集まりなどに顔を出して、多数の名刺交換をしながら人脈を広げていきます。交流会に参加されている人は、人脈が広い方が多いので、独身者を紹介してもらえるチャンスが広がります。

  • ホームページ

    今ではもうホームページはあって当たり前になっているだけに、他社との差別化がとても重要です。自社だけの独自性や信頼性を明確に打ち出さなければ、集客にはかなり苦戦してしまいます。

  • 新聞

    五大紙やスポーツ新聞などは信頼性のある広告媒体ですが、価格が高いものばかりです。新聞に広告を出すのなら、しっかりと対象を考えてから出すことをお勧めします。

  • 雑誌

    ファッション雑誌や女性誌、また街コミ誌やフリーペーパーなど、独身男女の特に女性が読むものが中心となります。安価なものから高価なものまで、幅広く多数の雑誌があるため、一度じっくりと読んでから考えるべきです。

  • ポスティング

    ハガキやチラシを、マンションや一戸建てのポストに投函していきます。ポスティングお断りのポストも多数あるので、注意して配らないと逆に会社の印象が悪くなる場合があります。

  • ブログ

    ホームページだけでは、なかなか伝わりにくいような、人柄や日常の出来事をブログで綴ります。人間的に興味を持ってもらうと話をとてもしやすくなるので、小まめな更新が鍵となってきます。

  • セミナー

    コミュニケーションやメイク、パーソナルカラーやヘアスタイリングなど、婚活で必要な内容のセミナーを開催します。パーティーはちょっと苦手という方には、セミナーから結婚相談所を知ってもらうのも一つです。

  • テレアポ

    電話によるアプローチにおいては、短時間で興味を持ってもらえる説明ができなければ、アポイントを簡単には取れません。何度も繰り返し練習しながら、実際にうまくいっている結婚相談所のアドバイスを聞きながら、成功させていかなければなりません。

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