頑張る結婚相談所をサポートします。株式会社日本成婚ネット(JMN)

  • 大 阪 06-6131-5522
  • 九 州 092-738-5621
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸
風景が変わる出逢いを!! 結婚相談所 ブライダルジョイ
カウンセラーブログ
女性の本音(会話)
2017年11月10日

女性が感じる不満・・話を聞いてくれない!

話を聞き流してちゃんと聞いてくれないから交際を終了したいんですと女性が言ってきます。男性は聞いてるけどアクションがあまりないので聞いてくれてないと感じてしまうのです。

そうだね。あるある、わかる~。僕もそう!と表情豊かに相づちを打ったり、どうして?どうだった?楽しかった?と質問して欲しいのです。オウム返しをするだけでも興味を持ってくれていると幸せ気分になります。

女性は共感してほしい!上手な相づちから、聞いてもらえたと満足感し、会話が楽しいと感じて交際が進展するのです。
アドバイス:相づちを少し変えて、交際を進展させましょう!。